« ため池ハンティング3 | トップページ | SOYJOY »

拭き面積アップ

500mm ツインの運転席側ワイパーブレード(450mm)は、少し短いと思っていました。

運転席側ワイパーブレードが拭いている部分と、助手席側ワイパーブレードが拭いている部分の境目に拭き残し(では無いのですが)が有るような気がして・・・
(ツイン乗りの人は判るよね)

で、ふと思い立って、キューブキュービックの運転席側ワイパーブレード(475mm)を付けてみたところ、結構良い感じに拭いてくれます。
拭き残し感がありません。

雨も多い事だし、「ワイパーブレドを換えてしまおう」という事で、ワイパーブレードを買ってきました。
買ってきたのはPIAAのエクセルコート 500mmです。
キューブキュービックのワイパーブレードを付けた時にもう1サイズ上でも付けられそうだったのでこの長さにしました。

すぐに付けて使ってみましたが、良い具合です。
視界が広がった感じ。
もちろん拭き残し感なんてありません。
(なんではじめからこのサイズにしないんだろう?)

純正のブレードは6点でゴムを支えていますが、このサイズになると8点でゴムを支えているので、フロントガラスに当たるゴムの圧力が平均化されて良い様な気もします。

運転席側をやると、助手席側も長いやつにしたくなるのですが、助手席側はノーマル(400m)でフロントガラスの端際まで拭いているので、伸ばすのは無理かも・・・
少なくとも450mmは無理でした。
425mmなら付くかな?←誰かやってみて。ダメでも知らんけど。

|

« ため池ハンティング3 | トップページ | SOYJOY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/15777569

この記事へのトラックバック一覧です: 拭き面積アップ:

« ため池ハンティング3 | トップページ | SOYJOY »