« CO2ボンベ | トップページ | 朝からキコキコ »

日除けの取付け方

Photo 梅雨が明けて、夏の太陽がギラギラと車内を照らします。

エアコンは付いているけど、燃費のためになるべく使いたくない。
で、外の空気を車内に取り込むために窓を全開で走っていたりするのです。
(窓全開にすると空気抵抗で燃費は悪くなるが、エアコン付けるよりまし)

車内に降り注ぐ日光を少しでも遮るために、日除けを使いたいのですが、カー用品として売っている日除けの類は窓に貼るタイプばかりなんですよね。
で、そういう製品(しかも手持ちの)を窓に貼り付けずに使うために何か良い物がないかと探してみました。

ダイソーで!

有りましたよ。
磁石付きのクリップです。
クリップに直接磁石が付いているのではなく、クリップからアームが伸びていてそこに磁石が付いています。

ツインは内装が貧弱(トリムが無い)なので、ピラーとかに磁石が付けられます(^_^;
これを利用して日除けを窓の開閉と関係無く取付けようと・・・

日除け自体がそんなに大きくないので、十分に満足というわけでは有りませんが、まあまあな取り付けが出来ました。

バックミラーが見えにくくなるという問題点も有りますが、支障の無いレベルと判断してしばらくこの状態で走ってみようと思います。
(危険が感じられればすぐに止めますが・・・)

|

« CO2ボンベ | トップページ | 朝からキコキコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/15918309

この記事へのトラックバック一覧です: 日除けの取付け方:

« CO2ボンベ | トップページ | 朝からキコキコ »