« 明るい・・・のか? | トップページ | ダイソーで工作 »

オイル交換+エレメント交換+フラッシング

キューブキュービックのオイル交換案内が来ていたので、オートバックスでオイル交換してきました。

今回入れたオイルは、カストロールのマグナテックKです。
前回はマグナテックを入れたのですが、4L缶だったので結構余りました。
で、今回はオートバックスの店員さんに確認して3L缶のマグナテックKにしました。
(実はここに問題があって、エレメントを換える時は4Lで良いそうな。店員さんにちゃんと「エレメントも交換」って言って3L缶渡されたのに・・・(-_-;)

エレメントは前回いつ交換したか判らないので、今回交換です。

オイルを抜いたところで呼び出しがあって、「距離の割にはオイルが汚れているますね。フラッシングはした事ありますか?」との事。
フラッシングした記憶は無いし、ちょうどエンジンの音がちょっと気になってきていたところだったので、フラッシングもしてもらいました。
(フラッシングもしたのでオイルの不足はサービスしてもらいました(^_^;)

作業完了してエンジンをかけると、気になっていたエンジンの音が気にならなくなっていました。
エンジンオイルを換えたせいなのか、フラッシングしたせいなのかは判りませんが・・・

次は車検の時にCVTオイルも交換だな。

|

« 明るい・・・のか? | トップページ | ダイソーで工作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/14304192

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換+エレメント交換+フラッシング:

« 明るい・・・のか? | トップページ | ダイソーで工作 »