« Ti2000 | トップページ | オイル交換 »

後ろだけ

スプリングをTi2000に換えました。
雨が降ったのでフロントはお預けです。

Ti2000のリアスプリングは今まで付けていたスプリングよりかなり軟らかく、「大丈夫かぁ?」と思うくらいです。
巻きが密な部分と疎な部分があるので、密な部分が着いてしまえば後は硬くなるのかもしれませんが・・・

メーカーのホームページによれば、バネ定数は2.04kgf/mmだそうです。
今までのが3kgf/mm(1.5kgf/mm/本)位なので、やっぱり軟らかいですね。

乗った感じもリアがよく動いている感じで乗り心地は良いです。
ただ、ちょっとコーナーでのロールが増えた感じがします。

ダウン量は今までのとほとんど変わりません。
もう少し乗ればなじんで少し下がるかもしれませんが・・・

早くフロントも交換したいです。
雨よ、止めぇ~!

|

« Ti2000 | トップページ | オイル交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/13941070

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろだけ:

« Ti2000 | トップページ | オイル交換 »