« 黄色いツイン狩り(^_^; | トップページ | ゲームスタンド »

MAPLUS活躍?

道の駅「R427かみ」への往復にMAPLUSのナビゲーションを使ってみました。
片道約60km程度だと満足できるルート案内をしてくれるようです。
これくらいになると、地元道を走るより大きな道を走った方がスムーズに目的地まで行けますからね。

今回のナビゲーションで面白かったのは、

「次の案内まで直進です」

という案内でした。
「次の案内って何時だよ?」「何キロくらい直進か言ってくれぇ~」って思いましたよ。

あと、拡大表示の文字が倍ほど大きくても良いのではないかと思いました。
指示点まで何キロなのかぱっと見判らないです。
歩きで手に持っていればこれで良いのかもしれませんが、車で使うには小さすぎです。
ナビゲーションを徒歩と車で切り替えられるのだから、こういう所も変えたら良いと思います。

|

« 黄色いツイン狩り(^_^; | トップページ | ゲームスタンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/13476239

この記事へのトラックバック一覧です: MAPLUS活躍?:

« 黄色いツイン狩り(^_^; | トップページ | ゲームスタンド »