« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

洗車2

キューブキュービックも久しぶりに洗いました。

洗う面積が大きいのでたいへん(^_^;

今回はワックスがけまでしたので結構時間がかかりました。
ツインと同じフッ素コートのワックスを使ったのでしばらくは綺麗でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭師

朝から地域の掃除に出たついでに自分の家の庭に植えてある木の剪定をしました。

かなり適当ですが、枯れている枝をバサバサと落として風通しがよくなるようにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000は遅い?

VistaでのFirefoxの不安定さに負けて2000でFirefoxを使っているのですが、どうも動作が遅いです。

さすが最新OS。
それなりに処理速度の向上対策がされているという事か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車

久しぶりにツインを洗車しました(^_^;

今日は暖かかったので洗車は楽でした。
ツインは洗う面積が少ないのでもともと楽なんですけどね(爆)

やっぱりきれいになると気分も良いですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vista DSP版

パソコン工房に行ってVistaのDSP版が売っているのを見つけてきました。
ウイルスバスターがVista対応になったらメモリと一緒に買ってインストールしたいと思います。

ウイルスバスターよ早くVistaに対応してくれぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気圧調整

久しぶりにツインのタイヤの空気圧を調整しました。

計ってみるとフロント2.2kgf/cm2、リア2.1kgf/cm2だったので、フロント2.4kgf/cm2、リア2.2kgf/cm2に調整しました。
標準は前後とも2.3kgf/cm2(135/80-12時)なので、標準からは少しはずしてあります。
フロントは燃費向上を狙って高め、リアはリア荷重が低い事を考慮して低めです。
走った感じでは、リアの落ち着き感が出て正解だったかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい画面

OSをWindows2000に戻しました。

どうもVista RC1でウイルス対策ソフトが悪さをして動作が非常に不安定になっているようなので、ちゃんとした対応版が出るまでVistaから離れる事にしました。

午後6時半からインストールをはじめて一応使えるようになったのが今(11時過ぎ)です。
古いOSはアップデートのデータがたくさん在るので再インストールが大変です。

ウイルスバスターのVista対応版が出たらOSをVistaに変えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox 2.0.0.1

最近Firefoxの調子が良くありません。
頻繁に応答無しになります。

OSがVistaのRC1だからでしょうか?

早くVistaの正式版に入れ替えたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツノ

機動戦士ガンダムを読んでいたら突然ツインにツノを付けたくなりました。
という事で角を製作中。

でも、嫁に「族車みたいだからやめて!」と言われています(^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

18.1km/L

今回の燃費は、

18.1km/L

でした。
先週の土曜日に「道の駅R427かみ」へ行ったのが効いて好燃費(?)でした。
冬は燃費維持が厳しいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想像していたより

ツインを夜に後ろから見るとかわいくありません。
テールランプの形が丸くないんです。
もう少し丸いと思っていたのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やわらか戦車

というフラッシュアニメがあるのです。
(だいぶ前からですが・・・)

久しぶりにイトーヨーカードーへ行ったらば、やわらか戦車のグッズが売っていたのです。
(そういう物が有る事は知っていましたが・・・)

で、思わずハンドタオルを2枚も買ってしまいました(爆)

ハンドタオル以外の物も欲しかったよぉ~(退却ぅ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームスタンド

Ugpspp01001 MAPLUSを車で使う時に画面を見やすくするためスタンドを買いました。
ユーゲーム企画のUG-PSPP-010です。

以前から似たようなスタンドを持っていたのですが、今までのはPSPにGPSを付けた状態ではPSPを付けられませんでした。
今回のはちゃんとその部分を避けてPSPを保持する様になっています。

Ugpspp01002 早速、ツインに付けてMAPLUSナビをしてみましたが、結構いい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAPLUS活躍?

道の駅「R427かみ」への往復にMAPLUSのナビゲーションを使ってみました。
片道約60km程度だと満足できるルート案内をしてくれるようです。
これくらいになると、地元道を走るより大きな道を走った方がスムーズに目的地まで行けますからね。

今回のナビゲーションで面白かったのは、

「次の案内まで直進です」

という案内でした。
「次の案内って何時だよ?」「何キロくらい直進か言ってくれぇ~」って思いましたよ。

あと、拡大表示の文字が倍ほど大きくても良いのではないかと思いました。
指示点まで何キロなのかぱっと見判らないです。
歩きで手に持っていればこれで良いのかもしれませんが、車で使うには小さすぎです。
ナビゲーションを徒歩と車で切り替えられるのだから、こういう所も変えたら良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色いツイン狩り(^_^;

R427kami 道の駅「R427かみ」に黄色いツインが出没するという情報を聞いて、黄色いツイン狩りに行ってきました(^_^;

道の駅に着いた時には居なかったのですが、道の駅の中で買い物をして出てきたら来ていました。
和紙の資料館みたいなもの(資料もらうの忘れた)が有るのですが、そこに働きに来ている人が乗ってきているようです。

アホな事してると思われるかもしれませんが、ドライブできたからいいんです。
最近ドライブしていないので、ちょうど良いドライブになりました。
雪も見れて楽しかったです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17.1km/L

ちょっとズルな感じがありますが、今回は燃費が17km/Lを越えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい冷蔵庫

冷蔵庫の具合がよろしくない(びびり音が出る頻度が上がってきた)ので新しい冷蔵庫を買いに行ってきました。
火曜日には新しい冷蔵庫が来て、今の冷蔵庫はドナドナされて行きます。
14年半使った冷蔵庫なので少し寂しい気もしますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15.2km/L

とうとう燃費がここまで落ちました(T_T)

寒いからなんですかねぇ~?
14km/L台に落ちるもの目前か・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PLAZMA ACE

Image002 REMIXのPLAZMA ACEを買いました。
年始の安売りで3000円だったので・・・
(自作してもこれくらいの値段はかかるでしょう)

付けはしましたが、まだ走っていないので、どんな変化が有るかは判りません。
(あまり期待していませんが・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路面電車

Photo_1 長崎での移動手段といったら路面電車でしょう。
という事で、路面電車の1日乗車券を買って、乗ってきました。
古い電車から新しい電車までいろいろなのがあるし、車体色もいろいろと面白いです。
今回の一押しはチキンラーメン号でした(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎

正月に実家へ帰ったついでに、長崎観光してきました。
長崎に着いたのが昼を過ぎていたので、十分な観光はできませんでしたが、平和記念公園、浦上天主堂、原爆資料館、大浦天主堂、グラバー園、オランダ坂、中華街などを見てきました。
出島とか眼鏡橋とかは見れなかったので、今度はもっと日の長い時期に早く長崎入りして観光したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »