« ホイールナット | トップページ | DS-Lite エナメルネイビー »

ホイール交換

Al_wheel ホイールを交換しました。

ワゴンRR用純正アルミホイール(14インチ、オフセット50)です。
タイヤは一緒に付いてきたダンロップのGRASPIC DS-2(165/55-14 スタッドレス)の中古です。

タイヤ幅が165なのでフェンダーに当らないか心配でしたが、オフセットが50なので大丈夫なようです(155/55-14 オフセット45がぎりぎりとの情報を持っていたので・・・)
内側も当る所はありません。
(ちなみに、フロント25mm、リア10mmローダウンしています)

見た目は高級感が増して(^_^;いい感じだと思います。

早速近所を走ってみましたが、乗り心地はいい感じです。
バネ下重量が重くなった(7.5kg/個→11kg/個)のと、今までタイヤで吸収していた衝撃をショックが吸収するようになったので、路面が荒れた所では少し衝撃が来ます。
加速が少し遅くなった様に感じますが、通勤走りする分には問題無いでしょう。
ブレーキも今までの踏み方では少し利きにくくなっているようです(しばらく用心します)

|

« ホイールナット | トップページ | DS-Lite エナメルネイビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/12728605

この記事へのトラックバック一覧です: ホイール交換:

« ホイールナット | トップページ | DS-Lite エナメルネイビー »