« オフ会(TwinPeaks'06) | トップページ | ★祝★ 20km/Lオーバー »

満足

オフ会に行くために初めて高速で著距離走行しましたが、思っていたよりもしっかりと走ってくれて満足しています。
90km/h以下なら私の走り方には十分なパワー感が得られました。

改善すべき点もいくつか見つかりました。

・タイヤの横剛性が足らない。
 インチアップして扁平率の低いタイヤに換えたいですね。

・サスの動きにしなやかさがない。
 もう少し衝撃が緩和できないものかと思います。

・車内がうるさい。
 エンジンの音。タイヤの音。などが車内に入ってくるので、うるさいです。
 なんか考えましょう(^_^;

あと、どれくらいの回転数で走っているのか知りたいので、タコメータを付けたくなりました。
見るだけなんですけどね・・・(^_^;

|

« オフ会(TwinPeaks'06) | トップページ | ★祝★ 20km/Lオーバー »

コメント

いやいや、お疲れ様でした。
てか、Zeng様がいなければ辿りつけなかったかも(汗
ほんとうに、お誘いいただき、ありがとうございました。
こんな時の自分の土地感の無さを嘆きます。

しかし、本当にうるさい車ですね(笑
唸るエンジン音、拾うロードノイズ、うねる風きり音。
みたいな。
風きり音は、バイザーがダメなのかな??
まぁ、俺の車は「敢えてうるさくしてる」感じもありますし(笑

ちなみに、テインの足はいい感じでしたよ。 いい意味で良く動く感じです。
リアは、もう少し柔らかいほうが、街乗りには楽かもしれませんが、高速では、ちょうど良いと思います。

しかし、AT馬鹿にならないですね、MTの俺は登坂道ではギヤ比が合わずに付いて行けない場面も・・・。


投稿: マスク・ド・メロン | 2006年10月22日 (日) 00時12分

お疲れ様でした。

帰りは放り出した様な格好になってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
無事に帰り付けたようでほっとしています。
結局、私たちは法隆寺ICで渋滞から抜けて第二阪奈国道から阪神高速へ乗り継いで帰りました。
先に渋滞から抜けたはずですが、帰り着いたのはそちらの方が早かったみたいですね。

うるさいのは普段乗っている分にはあまり気にならないのですが、高速走行だと神経使っていろんな情報を取り込んでいるので、気になりますね。
特にロードノイズは路面が変わるたびに変わるので、「ん?」って感じが何度もありました(^_^;
エンジン音は自分でコントロールしているのでそういう感じはないのですが、もう少し小さくても良いかなと・・・
(あ、しまった。快音君つけてる人の音聞かせてもらうの忘れた)

乗り心地の改善は結構難しいのではないかと思います。
車重が軽いのでどうしても路面からの衝撃がバネ上に伝わりやすいですよね。
これはバネやショックを換えてもどうしようもないのかなと・・・
バネ上重くして、バネ下を軽くするという方法がどれくらいできるもんなんでしょうね?

投稿: Zeng | 2006年10月22日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/12368600

この記事へのトラックバック一覧です: 満足:

« オフ会(TwinPeaks'06) | トップページ | ★祝★ 20km/Lオーバー »