« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

燃費マネージャーを落札

迷いに迷った挙句、ヤフーオークションで燃費マネージャーを落札しました。

数日後には送られて来ると思うので、来たらすぐに・・・
あ、ブラケット作らなきゃ。
すぐには付けられないかな?

でも、来るのが楽しみです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

namco

セントラルパークにはnamcoのアトラクションがたくさん有りました。

namcoというとXEVIOUSが出た頃から知っていて、結構ファンだったりするので、うれしいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアブロ

セントラルパークでディアブロというジェットコースターに乗ってきました。

面白くは無いです(^_^;
怖くは無いです(^_^;
気持ちが悪くなります(^_^;;;

横方向の加速がきついだけで1度乗ったら、何度も乗る気になりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季健康増進大会

今日は姫路にあるセントラルパークへ行ってきました。
うちの会社の組合主催の秋季健康増進大会ってのがあったのです。

いろんなアトラクションに乗って、サファリパークを回って楽しみましたよ(^_^)v
久しぶりに遊び疲れました(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飾り

Wing後ろからの見た目を少しさびしく感じたので、飾りを付けてみました。

ちょっとかわいくなりすぎかな?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pixiaが応答しなくなる

画像の加工にPixiaを使っているんですが、画像サイズを縮小しようとすると応答が無くなります。
Windows2000の時にはそういう事は無かったのですが、Vistaではかなり高い確立で起こるようです。
縮小したい画像が有るんだけどなぁ~

バージョンが古いからかしら?
新しいバージョンを探してきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイマウントストップランプ

Highmountオートバックスで良さそうなハイマウントストップランプを見つけたので付けてみました。

日星工業のLEDハイマウントストップランプです。

本体の取り付けはブラケットを介して両面テープ止めなので簡単でした。
電気的な取り付けも電線を2本繋ぐだけなので簡単でした。

でも、ツインのリアピラーの中に電線を通すのは大変でした。
右リアピラー部の天井を剥がしたところにある穴からリアピラーの中を通したのですが、なかなか下まで出てこないんです。
30分以上格闘したんじゃないかな?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★祝★ 記録更新

燃費の記録更新です。

  20.4km/Lでした(^_^)v

高速走行190kmを含んでなので、良いんだろうなぁ。
次回からは通勤メインになるからまた落ちるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃぼを飼いたい

ペットを飼うというと、普通の人は犬や猫を思い浮かべるのですが、私は変わり者なのでミニ豚とかチャボを飼いたいと思ったりするのです。

ミニ豚もちゃぼもそこらへんでは手に入らないみたいなので、どうするか考えなければなりません。
ミニ豚は家畜なので簡単に手に入らないみたいなので、チャボを狙ってみます。

庭の害虫や雑草を食べてくれるのを期待しています(^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DVD Shrink

DVD ShrinkをVistaにインストールしようとしているんですが、解凍すらうまくいきません(?_?)
Readme.txtは解凍できるんですが、dvdshrink.exeが解凍できないみたいです。

何でだろう?
Vistaの機能に何か解凍をブロックするものがあるのか?

DVD Shrinkが使えないとPSP用のビデオファイルが作れないじゃないかぁ~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アップサイドダウン

オフ会でTi2000を使っている人のTwinを下から覗くと・・・

密巻きの方が下になっているじゃないか!
これじゃバネ下重量増えちゃうよ。

バネとしては設計ミスですね(-_-;

逆に付けるわけにはいかないだろうし・・・

ダウンサスとしてTi2000を候補に考えていたけど、これじゃ候補から外さざるを得ませんね。
第2候補はエスペリアなのですが、ヘタルという話があるので第3候補のRS★Rとどちらにするか思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★祝★ 20km/Lオーバー

Twinの燃費がはじめて20km/Lを超えました\(^o^)/

  20.1km/Lです(^_^;

オフ会に行くために高速走行しての燃費です。
けっこうアクセルを踏んでいた気がするのですが、燃費が落ちるどころか上がってしまいました(すごいぞTwin!)

給油の仕方がいつもと違う(SSのおばちゃんが入れてくれた)ので実際はもう少し燃費が良いのではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満足

オフ会に行くために初めて高速で著距離走行しましたが、思っていたよりもしっかりと走ってくれて満足しています。
90km/h以下なら私の走り方には十分なパワー感が得られました。

改善すべき点もいくつか見つかりました。

・タイヤの横剛性が足らない。
 インチアップして扁平率の低いタイヤに換えたいですね。

・サスの動きにしなやかさがない。
 もう少し衝撃が緩和できないものかと思います。

・車内がうるさい。
 エンジンの音。タイヤの音。などが車内に入ってくるので、うるさいです。
 なんか考えましょう(^_^;

あと、どれくらいの回転数で走っているのか知りたいので、タコメータを付けたくなりました。
見るだけなんですけどね・・・(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オフ会(TwinPeaks'06)

Twinpeaks06今日はTwinのオフ会でした。

三重県の亀山で開催された、TwinPeaks’06。
今日は全部で39台ものTwinが集合しました。

1台として同じものが無いのがとても面白かった。
やっぱり、自分のTwinは自分色にしたいのね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vistaはすごいぞ

Vistaはすごいですね。
私の持っているプリンタ(PM-830C)のドライバを標準で持っていました。

マザーボードのドライバも持っていたし、2000のインストールに比べたら格段に楽です。
さすが、最新OS。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はオフ会

明日はTWINのオフ会です。
車のオフ会は初めてなので楽しみ。
TWINで初めての長距離だから安全運転でいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警告のタイミング

TWINの燃料警告灯が変なタイミングで点きました。
通常なら残り目盛りが2つになってから6kmほど走ったところで点くのですが、今回は目盛りが3つの時に点きました。
何かおかしいのかな?
オフ会の直前に壊れるのはやめてくれよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radeon9250

Vistaを入れた2台目のパソコンにはRadeon9250のビデオボードが乗っています。
(ちなみに1台目はオンボード)

エクスペリエンスインデックスのゲーム用インデックスは1.0(;_;)
ドライバを新しくしたらどうだろうかと思い、ATIのホームページで探すとRadeon9500以下の製品に対応するVista用のドライバが・・・無い。

そうかぁ~、もっといいビデオボードが要るのかぁ。
AGPで安いのが有るかなぁ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域の運動会

私の住んでいる地域はこの時期になると運動会があります。
グランドゴルフとパターゴルフ程度の運動会ですが、子供からお年寄りまでたくさんの人が集まります。
午前中だけですが結構楽しいものです。
お昼はみんなでバーベキューというのも楽しんですけどね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows Vista RC1 2台目

メインマシンのOS(Windows2000)が飛んでしまったので、Vistaに載せ替えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まただよ(ToT)

どうもアップデートのタイミングでカーネルのファイルが壊れますね。
またOSが死にました。
(買い替えタイマーでも入ってるんじゃないか?)

幸いな事に今回はOSのパーティションだけのダメージで済んだのでリカバリーが少~し楽でした。

この際なので、データをバックアップしたら、Vistaを入れてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Flash

まだVistaではFlashが使えないようだ。
Firefoxのプラグインとして導入できない(;_;)

Flashが使えないとうまく見れないサイトが有るから、今すぐVistaに乗り換えるのは無理だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PaSoRi

PaSoRiを買いました。

ICOCAにもチャージできると思ったのに出来ませんでした(;_;)
ちょっと買うの失敗したかも・・・

でも、使用履歴が見れるのでまあいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋になっていろんな虫がたくさん目につきます。

中でも一番目につくのが、ヤスデ。
なぜか知りませんが、今年はたくさんいます。
毒は無いのですが、見た目が悪いという事で駆除を命ぜられるわけです。
「ごめんよぉ~」と思いながらも殺虫剤の散布や熱射を行いました。

次に目につくのが、アブラムシ。
ミカンの木にいっぱい付いてます。
これも見た目が悪いので駆除を命ぜられるわけです。
こっちも「ごめんよぉ」と思いながら殺虫剤の散布を行いました。
ついでに、来年の実りに向けて剪定も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換

Magnatec_k 走行距離が3500kmを超えたので、TWINのオイル交換をしてきました。
(前回のオイル交換から2500km)

オートバックス土山店のリニューアルセールでオイルエレメントとセットで安くなっていたので、「CASTROL MAGNATEC K」を入れてみました。

オイルが新しくなるとエンジンがスムーズになった様で良いですね。
燃費がどれくらい変わるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎりぎり

病院へ行って血液検査の結果を聞いてきました。
なんとか入院は免れてホッとしています。
あぶねぇ~ぇ(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

娘の運動会でリレーに出ました。
それなりに走れましたが、走っている途中で腿の筋肉が痛くなるという情けない状態に・・・
走りに影響はありませんでしたが、運動能力の衰えに少し凹んでいます(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートバックス

オートバックス土山店の場所が変わりました。
広くなったのはいいけど、ちょっと行きにくいかも。
バイパスの側道を通って行かなければならないので・・・

同じ建物にバイクセブンが出来るみたいなので、そっちも楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か、体がぁ~

今週は腹の中の調子が良くなかったので、病院へ行きました。
レントゲン撮ってCT撮って結果は・・・

「すい臓腫れてます」

だと(またかよ(;_;))
血液検査の結果が明日出るので、結果によっては・・・

え~、え~、やだなぁ。
入院は嫌だなぁ。

それに、明日は娘の運動会なのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローダウンの効果?

ローダウンしてから初めて自動車専用道路(高速じゃありません)を走りました。
ローダウンした効果かどうかは判りませんが、する前に比べてふらつきが少なくなった様に感じました。
これでオフ会に行く時の高速走行が少し安心かな?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YAMAHA電子ピアノ

娘がピアノを欲しがっていたのでいろいろと考えてヤマハのP-70Sという電子ピアノを買いました。
キータッチがエレクトーンとはまったく違って、「ピアノだぁ」と思わせてくれます。

ちょっと「弾いてみようかな」って気になったりして・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CPU切替機

Windows VIsta RC1を試すためにパソコン(CPU)を稼動させました。

操作するキーボードやマウスやディスプレイを用意するのは面倒だし、場所を取るのでCPU切替機を導入しました。
サンワサプライのSW-KVM2CPAです。

なかなか良いです。
ただ、切替機とは別の所に問題が有って目的の使い方が出来ていませんが・・・(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスが動かない

弟からもらったパソコンなんですが、PS/2のマウスが動きません(;_;)
原因は不明。

弟が使っていたときには使えたと言うので何が悪いのか判りません。
いろいろと試しているのですが・・・

仕方が無いのでUSBのマウス(トラックボールですが)を付けて使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows Vista RC1

弟からもらったパソコンにWIndows Vista RC1をインストールしてみました。

スペック的にどうなのか良く判らないままインストールしましたが思いのほかちゃんと動いています。

発売されたら買おうかな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

スタビの役目

スタビはローリングを抑える機能のみを担っていると思っていましたが、それだけでは無いようです。
TWINの足回りの構造を見ると、前後方向に突っ張る役目もしているようです。

へえ~ぇ!

って感じがしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きずもの

ScratchTWINがきずものになりました(^_^;

娘が自転車を倒した時に自転車のカゴが当たったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »