« 今日の作業 | トップページ | アーシングの効果 »

明日の雨に備えて

明日の雨に備えて、フロントの自作マッドフラップを付けようとしたのですが、取り付け部分が想像と違っていて中止になりました。
3点でとめる予定だったのですが、一番下の取り付け部分が想像と違いました。
ボディが有ると思っていた所までボディが無く、フェンダーのプラスチックだけが伸びていました。
実は、この部分に穴を明けるための目標が有ると思っていたのですが、それが無いのでどこに穴を明けるのがベストなのか判らなくなったのです。
強度的には問題無いと思いますが、作業を中断して考えます。

|

« 今日の作業 | トップページ | アーシングの効果 »

コメント

Zeng様、ズバリご近所で正解でした。以降、よろしくお願いします。
マッドフラップですが、純正オプションでも「穴あけ加工」が必要です。ハッキリ言って驚きました。
位置決めは、型紙がついていたような・・・、記憶が定かではありませんが、現物合わせで穴をあけた気がします。
取説は、もう捨ててしまっていますが、現物の確認ならOKですよ。
マッドフラップは、田舎道の必需品です。いやマジで。

投稿: マスク・ド・メロン | 2006年6月23日 (金) 00時47分

正解でしたか!
娘と散歩している時に車庫の中で何かされていたところを見た事が有ったので、そうじゃないかと思っていました。
自作フラップなんですが、用意した挟みナットが少し大きくて付けられない事が判りました(;_;)
なかなかうまくいかないものですね。
で、穴あけはしない方向で検討中です。
ボディ下側のフェンダー固定位置からブラケットを出そうかと考え中。

投稿: Zeng | 2006年6月23日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/10624467

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の雨に備えて:

« 今日の作業 | トップページ | アーシングの効果 »