« 胃下垂だと・・・ | トップページ | 明日の雨に備えて »

今日の作業

今日はツインを雨対策メインでいじりました。

1.タイヤハウス内の弾性塗料を塗装

Coat Undercoat

SOFT-99のアンダーコートという物をコーナンで見つけてきて塗ってみました。
毎回都合良く雨は降らないので次の雨の時に効果を確認します。


2.ワックス掛け

Wax

ワックス掛けをしていなかったので、ワックス掛けをしました。
SOFT-99のF7というワックスを買ってきました。
効果が7ヶ月持続するというのが売りの様です(そんな訳無いやろ(^_^;)
液体ワックスなので塗りやすく、ツインの小さなボディと相まってあっという間に作業が終わりました。


3.マフラーエンドの塗装

Muffend

ツインのマフラーは見た目があまり良くありません。
生地そのままですし、バンパーから離れた位置にピョコッって出てますから。
マフラーカッターでなんとかしようとしていたのですが、なかなか上手くいきません。
で、気の短い私は耐熱黒塗装をする事にしたのでした。
これなら少しは見栄えがいいでしょう(爆)

4.エンブレム取り外し

Front_1

フロントに有るスズキのエンブレムが邪魔に思えて来たので取ってしまいました。
こっちの方が良いですよね。

|

« 胃下垂だと・・・ | トップページ | 明日の雨に備えて »

コメント

はじめまして、兵庫県I町N在住のマスク・ド・メロンと申します。
・・・、いや、HPを拝見させて頂いて、物凄くご近所さんかな? なんて思いまして。
間違っていたら、本当にすいません。
もし、Zeng様の近所に、キャロスポの付いた、少しシャコタンのツインがいたら、俺かも知れません。
もしお会いする機会があれば、一つ宜しくお願いいたします。

投稿: マスク・ド・メロン | 2006年6月20日 (火) 23時58分

はじめまして。
私もI町N在住です。K郡ですが同じでしょうか?(^_^;
もしかして白いTWINですか? 黒い(?)リアスポの付いた・・・
うちのすぐ近くにその様なTWINが一台有ったように思います。
こちらこそお会いできた時にはよろしく願いします。

投稿: Zeng | 2006年6月21日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179936/10578410

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作業:

« 胃下垂だと・・・ | トップページ | 明日の雨に備えて »